彦根マッサージならOwn Treat



只今、メインのブログはこちらへお引越しております。最新情報はこちらへ☆


滋賀県彦根多賀町のアロマボディケア

スウェディッシュマッサージ、フェイシャルエステサロン


予約 Tell: 090-4288-5586

【営業時間】10:0021:00 522-0352 滋賀県犬上郡多賀町久徳






はじめまして。


大人になってから、

仕事がいっぱいいっぱいで、


自分と向き合う時間があまりない、

自分へのご褒美ができない・・・

自分の不調を改善できない・・・

そんなものです。

でも、持って生まれた資質を

自分の人生で最大限に生かしたい!

プライベートも充実させたい!

今よりもっときれいになり、セクシーに生きたい!

お気軽にOwn Treatオン・トリートの

ドアをノックしてみてください。





冷えとコリ、そこからくる心身の不調に向き合う

滋賀県唯一のスウェーデンマッサージ専門サロン。




あなたらしい美をひきだす引き算ボディケア!



筋肉の解剖学に基づき、

筋肉を動かしながら、身体のゆるめる力を高める

知る人ぞ知るアロマトリートメントの原点、

北欧生まれのスウェーデンマッサージで

うごきたくなるボディをつくり

冷えとコリを根本的にとるために

オールハンドで、心を込めて、施術させていただきます。


ゆるめる力をひきだすリズム


Own Treatのトリートメントの独特のリズム感は、

伝統芸能や音楽の経験から導きだされたもの。

間をとりながら相手の身体と対話するような

トリートメントスタイルは、身体の力をぬいて、

自ら機能を高める自然治癒力をひきだします。



アロマとアートにつつまれた五感に心地いい空間で


ヨガナビゲーター歴10年、北欧暮らしの経験ある

オープンなオーナーと、ほっこりとゆるまりながら、

身体とのつきあい方を身につけ

あったかくやわらかくセクシーに生きる

大人の自分磨きを楽しむサロンです




女性にとって、最大のピンチでもあり、

チャンスでもある産後のケアも

特別出張でさせていただいております。



RESERVA予約システムから予約する


五感とともに美を育むサロン

SWEDISH MASSAGE スウェディッシュマッサージ

REFLEXOLOGY   リフレクソロジー

AROMA OIL TREATMENT   アロマオイルトリートメント

AROMA FACIAL アロマフェイシャル

YOGA ヨガ 自力整体



あなたらしい美しさをひきだすサロン

good care good designCONCEPT


こたえは自分自身の中にあります。


すごくシンプルなもの



自分と向き合う時間、


自分のカラダを感じる時間をつくってみると


大切にしたいこと、心地いいことがどんどん入ってきて、


そして、生き方を、デザインできるようになる。



こうしなければ。


ああしなければ。


というものは、なくて、


自分の中に、

求めているもの、

ありたい姿がみえてくる。



たくさんある健康法や、

健康、美容にいい情報の渦に、迷宮入りされている方へ。



一度、自分のカラダを感じることからはじめてみませんか?



いろいろあるけど、

やることも、やれないことも、ひっくるめて



ただ自分らしく真剣に生きる。



そんな方を全力でオールハンドで

サポートさせていただきます!

2015/12/30

女性ホルモンに作用する精油



年末

色々なものを処分をする
大掃除もそうだけど、
自分の中の大掃除もしたくなった。


今日は突然、玄米を炊いて、焼きおにぎりをつくろう。
と思いたちました。

玄米を炊くのは今年初めてかも。


玄米も焼きおにぎりだと美味しくいただける気がします。


実は、私も含め、家族みんな玄米が苦手。
玄米を食べると余計そわそわする感じがする。
いらいらしたりとか。


陰陽でいえば、玄米は陽性。
身体が陽性に傾いていたのかも。


今日は、実験です!
玄米焼きおにぎりをおいしいと感じるかな

一般的に、すごく頭がよくなるとか、
言われてるから、楽しみです。笑



年始はお酒とごちそうを
今年もたくさんいただくことになりそう。
年末はシンプルな食で年越しです!


そういえば、昔(といっても、10年前)は
もっと食に気をつかっていた。
20代前半は、食べ物のことばっかり考えていたわ。


でも、今の方が身軽。
途中で、食べ物ではなく、
身体さえ巡れば、いいやろって思いだした。
さらに、やっぱり心の状態が大きいと思い、

そのためには、結局自分が生きる日々の、
心もち、モノゴトをどうとらえるか、
どう生きていきたいかに、凝縮されて、
もう余分なことは、考えず感じるままになってきたのが、
身軽になった秘訣。

まだまだ、重いこともあるけど、
自分の中身さえしっかりあれば、
調整はとても楽だなって、感じています。

女性は特に調整上手。
男性はそんな女性に密かに導かれていれば、
心身安定して、いい仕事ができる。
そんな感じがします。
この密かにっていうのが、ポイント。
表向きは、男性が決めたり、強さがあるけど、
生活の中身的なものは、女性が動かす。
そんな社会だった日本が、
今は逆転しつつありますが・・・
男女がなくなって、
ユニセックスな世の中だなって。



心持ちも、そうさせているのかもしれませんが、
身体は正直です
女性らしさを生かす、
オイルや、香りをブレンドすると
トリートメントの後は、
がちがちだったお客さまが
うっとり色っぽくなっているのが
不思議です。


ちなみに
女をあげるブレンド
具体的に言えば、女性ホルモンのバランスを整えるためのブレンド



ご紹介します!

メディカルアロマの世界では
エストロゲン様作用:女性ホルモンと分子構造が似ているもの
          似ているから、エストロゲンが分泌された時と
          同じ働きをしてくれます

ホルモン様作用:ホルモン分泌器官を刺激して分泌をうながす作用
        これも、分子構造がにています!


 以下、ホルモンに作用する成分を含む精油です

  クラリセージ
  サイプレス
  ローズマリベルベノン
  フェンネル
  セージ

ですが、
選ぶときは、全く意識していません。
直感で、選んでいます!
そうすると、だいたいその方に合うものが選ばれる

いつも、後付けです。
最初は直感、それを証明みたいな順序。

やっぱりこれを選ばれた
という実感を感じながら、
その方の今にぴったりなブレンドを
おつくりしています。

香りって、慣れのようなものなので、
心地いい香りも、どんどんかわっていきます!



PS.滋賀県彦根市の近く
  スウェディッシュマッサージを軸にした
  アロマトリートメント
  年末は31日まで
  年始は4日からしております!
  4日~特別ご招待のアロマボディケアは

  人数に限りがございますので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿