彦根マッサージならOwn Treat



只今、メインのブログはこちらへお引越しております。最新情報はこちらへ☆


滋賀県彦根多賀町のアロマボディケア

スウェディッシュマッサージ、フェイシャルエステサロン


予約 Tell: 090-4288-5586

【営業時間】10:0021:00 522-0352 滋賀県犬上郡多賀町久徳






はじめまして。


大人になってから、

仕事がいっぱいいっぱいで、


自分と向き合う時間があまりない、

自分へのご褒美ができない・・・

自分の不調を改善できない・・・

そんなものです。

でも、持って生まれた資質を

自分の人生で最大限に生かしたい!

プライベートも充実させたい!

今よりもっときれいになり、セクシーに生きたい!

お気軽にOwn Treatオン・トリートの

ドアをノックしてみてください。





冷えとコリ、そこからくる心身の不調に向き合う

滋賀県唯一のスウェーデンマッサージ専門サロン。




あなたらしい美をひきだす引き算ボディケア!



筋肉の解剖学に基づき、

筋肉を動かしながら、身体のゆるめる力を高める

知る人ぞ知るアロマトリートメントの原点、

北欧生まれのスウェーデンマッサージで

うごきたくなるボディをつくり

冷えとコリを根本的にとるために

オールハンドで、心を込めて、施術させていただきます。


ゆるめる力をひきだすリズム


Own Treatのトリートメントの独特のリズム感は、

伝統芸能や音楽の経験から導きだされたもの。

間をとりながら相手の身体と対話するような

トリートメントスタイルは、身体の力をぬいて、

自ら機能を高める自然治癒力をひきだします。



アロマとアートにつつまれた五感に心地いい空間で


ヨガナビゲーター歴10年、北欧暮らしの経験ある

オープンなオーナーと、ほっこりとゆるまりながら、

身体とのつきあい方を身につけ

あったかくやわらかくセクシーに生きる

大人の自分磨きを楽しむサロンです




女性にとって、最大のピンチでもあり、

チャンスでもある産後のケアも

特別出張でさせていただいております。



RESERVA予約システムから予約する


五感とともに美を育むサロン

SWEDISH MASSAGE スウェディッシュマッサージ

REFLEXOLOGY   リフレクソロジー

AROMA OIL TREATMENT   アロマオイルトリートメント

AROMA FACIAL アロマフェイシャル

YOGA ヨガ 自力整体



あなたらしい美しさをひきだすサロン

good care good designCONCEPT


こたえは自分自身の中にあります。


すごくシンプルなもの



自分と向き合う時間、


自分のカラダを感じる時間をつくってみると


大切にしたいこと、心地いいことがどんどん入ってきて、


そして、生き方を、デザインできるようになる。



こうしなければ。


ああしなければ。


というものは、なくて、


自分の中に、

求めているもの、

ありたい姿がみえてくる。



たくさんある健康法や、

健康、美容にいい情報の渦に、迷宮入りされている方へ。



一度、自分のカラダを感じることからはじめてみませんか?



いろいろあるけど、

やることも、やれないことも、ひっくるめて



ただ自分らしく真剣に生きる。



そんな方を全力でオールハンドで

サポートさせていただきます!

2015/12/06

駄菓子屋でおつり30万円





数年ぶりの駄菓子屋にて・・・





店頭には、懐かしいお菓子が
山積みされていました。
蒲焼きとか、カツレツとか、
パックンチョとか、チョコあんぱん屋さんとか。


もう、スーパーでは見ない懐かしさのオンパレード
スーパーは新商品がずらっと並んでいるけど、
駄菓子屋は商品ラインアップが
20年くらい前から変わらないような気がする。
定番中の定番が堂々と、そして色あせることなくきらきらしている。
しばらく余韻にひたりながらお買い物。


でも結局買うものは、一緒。
子どもの頃のスペシャルおやつ。
実家にだいたいあって、とりあいになった
エンゼルチョコパイ。


もう冒険できないんだ・・・。少し寂しい気分になった。
偶然会った知人もそんなことを言ってた。



人は意外に同じものを、買い続ける。
しかも子どもの頃の感性豊かな時代に染みついたものなら、なおさら。




レジにはでっかーい黒くて年季のはいったそろばん。
黒光りしている。

パチパチそろばんをはじいて、
でも、スーパー風にバーコードを通すふりして
「ぴー」って言いながら
「お会計570円です!」って言ってくれる。
顏のくしゃってしているおじいちゃん。



そして、

「はい、おつり30万円。」

久々にきいた!

関西住んでると絶対言われたことある定番中の定番セリフ。



でも、これコンビニとか、スーパーとか大型店やとなかなかでてこない。
相当常連じゃない限り。
そんなこと言ってる余裕なさそうな店員さんばかり。


冗談とか言ってる余裕のある雰囲気っていい。


ただの買いもんやけど、
楽しめる。



ほんまに、ちょっとしたことだけど、
お人に何かを与えられるってこういうことなんだなって思った。



おかしといえば、○○屋と言われ続け、
人がたえない店。

モノとかサービスとかって、
本当に気持ちそのものの表れだから、
こうやって人を楽しませたり、
心まで満足させてくれる。

そんなお店の存在こそ、地域に大切なものだと思う。



あの駄菓子屋のおじいちゃんのような
人が喜ぶ会話できているかな?
その方がきてよかったって思えるコミュニケーションできてるかな?

すこし、反省することがあります。


○○がほしいから、
そのモノやサービスを求めにいっているのに、
「○○が足りないですね、とか○○がだめですね。」
と言われると、
え?!ってなる。
けど、ボディケア業界やエステ業界ではよくあることで、
身体とか、顏のケアをしにいって、
かたいですねーとか、
歪んでますねーって、
肌荒れてますねー
顔色わるいですねーって言われても、
だからきてるんですよ!って
つっこみたくなりますよね。
(すぐ、口にしてしまいますが・・・)


これも言い方一つ。
伝え方一つで、受け取り方がかわるし、
相手の気持ちも大きく変化する。
その方にとって、最高なモノやサービスを
受け取れる準備が整い、価値がそれだけでも
かわる。


より具体的に、ただ伝えること
が、大切だと感じています。
その方の分からないこと、気づいてないことを
伝えるのは、もちろんプロとして必要ですが、
ことばを選んだり、ことばのニュアンスで、
受け取り方も変わります。


私は、Own Treat のゲストさまが、
2、3日前、○○しちゃったんでねー とか
昨日、食べ過ぎたんでねー とか、
言い訳めいた感じの時は、
あ・・・伝え方、失敗したなあって、思います。


わたしのあり方、伝え方に問題あり。
かもって、疑います。


コミュニケーションの相手が、
いかに言い訳めいた返事ではなく、
問題の根本と向き合い、
本音で、本気で、自分を開示し、
生きるかは、自分次第だと思っています。
そういう方向性をもってもらえることも含め。



周りにいる人は自分をうつす鏡。







自分をうつす鏡と思えば、
ほとんどの問題や悩みは解決する気がします。
そして、
すべてにそう思えるようになると、
学びが加速していくと思います。


ストレスの原因ランキング一位は、
人間関係、コミュニケーション。

コミュニケーションは、
自分だけが開いていればいいってもんではないようです。
鏡の原理で、
相手にもとめず、どこまでも謙虚な姿勢でいると、
一番学びの速度が早くて、ほしいもの、求めているものが
勝手にどんどんやってくるんだと思います。


自分をうつす鏡は
周りにいっぱいあります!
そう思うと修行。



でも、おもしろいし、愛しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿